皮膚の病気とQ&A

ご覧になりたい項目をクリックしていただくと症状の詳細、ご質問への回答が表示されます。

さらに詳細をお知りになりたいときや、その他ご質問などがありましたら、お気軽にお問い合せください。

皮膚の病気
シミ・色素沈着
肌荒れ
皮膚の病気とQ&A
フェイシャルトリートメント
レーザーフェイシャル
レーザー脱毛

痛みはありますか?

全く無痛というわけではありませんが、我慢ができる程度です。

どれくらいの時間がかかりますか?

両脇なら10分程度です。

副作用はありますか?

照射直後の皮膚の反応として一時的に赤みが生じます。数分から数日で焼失します。

永久脱毛ですか?

永久脱毛ではございません。

毛が完全になくなるわけではなく、自己処理をしなくてもよいという程度まで細くなるということです。

うぶ毛が1本もなく、まったくのつるつるの状態にまですることではありません。

硬毛化についての注意

脱毛治療後に極まれに毛の硬毛化現象が起こる可能性があります。これは毛の本数は減少するものの、毛が濃くなる、硬くなる、太くなる、長くなるといったものです。原因ははっきりしていません。

主に顔のフェイスライン、首、上腕から肩、背中、おへその周り、乳輪の周りなどで起こりやすいといわれています。それらの部分はなるべくレーザーをあてないことをお勧めします。

万一、硬毛化が起こった際には、通常よりも回数を多めに照射するなど根気よく治療を行う必要が生じます。時間もコストもかかってしまうことをご了承ください。